ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その72

十詩子も
新しい職場を
見に来てくれました。

案内嬢とは
ほど遠い
悟でしたが
悟自身は
仕事が気に入っていました。

今までは
机や
パソコンに向かって
仕事でしたが
今度の仕事は
人間が相手です。

ちょっと強面の
おじさんも来ますし
可愛いお姉さんも来ます。

今まで
話したこともない
人達と
話せて
楽しく思いました。

若い時は
人と関わりが持ちたくなくて
建築を選んだのに
建築相談員になって
180度変わってしまいました。

一生
そんな方々と
話が出来ないと
思っていたので
本当によい経験でした。

時には
案内だけでなく
本来の
建築の相談も
もちろん受けます。

100パーセント
知っていることもあれば
50パーセントしかわからないことも
聞かれます。

そんな時には
必死に調べます。

建築は
奥が深いと
あらためて
わかりました。

大げさに言えば
無知の知を
悟った一瞬でした