ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その51

春が過ぎ
夏が来て
悟は
電験のテストを
受けました。

でも
残念ながら
落ちてしまいました。

悟は
バツが悪そうな
顔で
十詩子を見ました。

「大丈夫
大丈夫だよ

悟さんは
建築士でしょう
大丈夫
大丈夫」と
十詩子は
なだめました。

悟は
優しい
十詩子の言葉で
すぐに
復活して
また
挑戦することにしました。

十詩子は
「悟さんって
単純な人なんだ

すぐに復活するなんて

そこが
可愛くて
好きなんです」と
思いました。


忙しい
悟と裏腹に
十詩子は
時間を
もてあましていました。

会社の仕事も一段落して
殆ど部下がするので
十詩子は
会社でも
閑でした。

十詩子と
悟の
会話は
何もないときでも
一緒にいるときには
なんだかんだと
話していました。

そんな
たわいもない話の中に
「悟の
仕事場を
もう一度
見たいな」というのが
出てきました。