ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その52


それを聞いた
悟は
考え込みました。

完成した建物で
公開しているものなら
いくらでも
入れるから
以前一緒に見に行きました。

自信作を
見てもらったのです。

児童館や
学校
老人憩いの家や
分庁舎
保育所
消防署の分署など
様々です。

公会堂の
改修にも
たずさわったことがありました。

バブル期を
経ているので
建物は
たくさんあったのですが
休みの日に
効率的に回った関係上
なくなってしまいました。

そのメモ帳も
3冊になってしまいました。

そこで
現場まわりをすることにしました。

大きな工事は
監督さんは
別の部署が対処することになっていますが
小さな工事は
悟が工事監理をする規則になっていました。

外壁塗装とか
窓や扉を新しく作ったり
小さな録音ブースを作ったりする工事です。