ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その50

何ごとも
子供の時から
手早い
十詩子です。

会社で
鍛えられていて
あらゆることに
手早くなっていました。

週三日の休みの日は
家中を
くまなく掃除をして
安い食材をチラシで捜して
購入し
悟が喜ぶようなものを
用意して
汚れ物を洗濯して
入念に
アイロンをかけをしたとしても
一日の時間は
あまってしまいます。

そんな時間は
悟の部屋に入って
置いてある
本をゆっくりと見るのが
日課になっていました。

昔
悟の大学に
訪れたときの
公衆衛生学の
教科書も置いてあって
ゆっくりと
見直しました。

懐かしくなりました。

悟が
勉強している
第二種電験のテキストも
読んでいました。

電気については
全く予備知識が
なかったので
参考書を
1ページ1ページ
読み返しながら
勉強していました。