ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その101

101

家に帰ってきて
入院までの
限られた日を
どう過ごすか
まず考えました。

翌日は
休みでしたが
敬子に電話して
会社にまず電話をしました。

病気のことは
既に話していて
より細かい所を
話しました。

到底
仕事に戻ることが
できないことを
話して
会社に辞職願を
出すように
お願いしました。

敬子は
電話の向こうで
少し
涙声でした。

それから
悟に
「遊びに行こう」と
誘いました。

ふたりは
出不精で
殆ど遊びに行っていません。

職場に行く以外は
休みの日は
家で
ふたりは
飽きもせず話していたのです。

それが
最後と言うことで
遠出をすることにしました。

昔言っていた
美味しくない
ケーキ屋さんに行くことにしました。

もちろん
十詩子の実家に
知らせに行くついでです。