ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その113

遺言状には
悟に半分
豊岡の両親に
4分の1
残り4分の1を
創にと
簡単に書かれていました。

悟は
十詩子の遺産を
もらっても
どうなのかと思いましたが
そのように書いてあるし
自分が死んだら
創に遺産が移るのだから
これもいいかと
思いました。

豊岡の両親には
遺言状の写しと
手紙をつけて
送りました。

創にも
そんな風に話すと
「僕への手紙に
そんな風に書いてあった。

遺産は
当てにせず
生活しなさいとも
書かれていました。

僕の分は
お父さん
預かっておいてください」と
返事がありました。

銀行に問い合わせると
いろんな書類を渡され
遺産分割協議書を
作るらしいのです。

相続人は
悟と創ですので
名前を書いて
判子を押して
そんな連続です。

その忙しさのために
淋しさも忘れるかと
思ったのですが
余計に
思い出してしまいました。