ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その114

煩雑な事務が
終わって
相続税を
支払いました。

十詩子の口座の名義を
それぞれの
名前に変更して
その口座から
相続税を支払って
相続業務は
完了です。

十詩子の名前で
やって来る
手紙は
段々と少なくなって
それが
何となく
もの悲しさを
誘いました。

悟の家には
十詩子の持ち物が
そのままにあります。

あまり
ものを買わない
十詩子でしたが
何十年も
生きてきたから
そんなに増えたのです。

悟にとっては
十詩子のものは
思い出だけで
無用の長物です。

役に立たない
十詩子の持ち物を
見ていると
せつなくて
使ってくれる人に
渡そうと
十詩子の
一番の友達の
敬子に
連絡しました。

敬子は
1週間くらい経った
日曜日に
やって来ました。