ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

もうすぐ1月17日ですね。あの時のこと今も覚えているでしょうか

皆様は何歳でしょうか?

30歳以上の方でないと

あまり記憶がないかも知れませんね。

 

私は

経験しました。

 

それ以上に

震災に遭った人の

お話を聞いたことがあります。

 

そんな話

聞きたくないくらい

悲惨です。

 

でも

近づいてきた

この日くらいは

思い出してみたいと思います。

 

私の書いた

ブログ小説の中に

その時の様子を

描写したものがあります。

 

その一部を

転載します。

 

その部分だけでは

意味不明ですので

そこに至るまでの

あらすじを今日は書きます。

 

小説『冴子』

冴子は

中学生の時に

好きだった人に裏切られ

その上スカートめくりにあって

信じられなくなりました。

 

親のいった人と結婚して

子供も生まれましたが

幸せとはほど遠いと

思っていました。

 

そんな時

昔憧れていたと

再会して

家と子供を捨て

駆け落ちします。

 

神戸で

パン屋をふたりで開くのですが

震災に遭ってしまいます。

 

明日は

震災の描写を

お読み下さい。