ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

納豆?甘納豆かな その3

今週のお題「納豆」

納豆にいい感情を持たなかった私が
毎日納豆を食べるようになったのは
経済的な問題を克服してからです。

私の家では
「健康のためには
死んでもいい」というのが
基本方針です。

発酵食品は
どういうわけか
医学的に根拠があるのかわかりませんが
健康にいいというので
毎日食べ始めたのです。

納豆も改善されてきて
臭いの少ないものが
出来たのもあって
納豆を食べるようになったのです。

健康に
本当にいいのでしょうか。

68歳になっても
生きているので
健康に良かったかな?とも
思うのですが
なんでも反論する私ですので
納豆を食べなくても
生きていたかもしれませんし、、、

などと思いつつ
食べ続けていました。

 

皆様は
どのような動機で
納豆を
食べるようになったのでしょうか。

単に食卓の上にあったとか
なんとなく食べたとか
そういう人の方が多いのかなと
思っています。