ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

納豆?甘納豆かな

今週のお題「納豆」

私は子供の頃
(おおよそ60年ほど前)は
納豆(納豆菌で発酵させた
糸引き納豆なるもの)を
食べたことがありません。

初めて口にしたのは
記憶は定かではないが
テレビや
スーパーマーケットで
盛んに言われ始めた
高校生の頃ではないかと思います。

私の母が
買ってきてくれました。

今の納豆より
臭いがきついもので
恐る恐る食べましたが
それ以降
食卓に
出ることはありませんでした。

 

今もそうですが
お酒を飲まない私は
甘いものが好きで
納豆といえば
甘納豆です。

手でつまんで
ひとつずつ食べられるし
便利なお菓子ですよね。