ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

仕事はしたけど、子育てはどうだったのだろうか??

私は子供の頃
学校に行かない(行けない)人はいても
仕事をしない
人はいないと
思っていました。

当時は
身近に
働かない人など
いなかったのでそう思ったのか
あるいは、
当時はだれでも働ける
超単純労働があったのか
定かではありませんが
そう思ったのです。

というわけで
何の疑問持たず
仕事を始めました。

私の遺伝子の中には
仕事を苦に思わないものがあるのか
別に苦も無く
この歳まで働いてきました。

当然
子供も
育てたのかもしれません。

女房殿が
育児を分担していた関係上
あまり育児しなかったかもしれません。

相当可愛がって
育てたつもりですが
あくまでもつもりですから
実際はどうだったか
今となっては
知る由もありません。

 

結論から言うと
仕事はしたけど
子育ては
あまりしなかったのでしょう。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ