ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

日日是好日 私は、そんな崇高な気持ちにはなれません。明日は我が身編

今週のお題「2020年上半期」

長雨が続き
多くの被害が出ております。

被害を受けられた方のいち早い復興をお祈り申し上げます。

今年は
シベリア寒気団の寒気が大きいようです。

今月初め頃は
中国内蒙古付近では
例年になく寒い毎日だったそうで
寒気が張り出しが
日本にもおよび
寒冷前線を生じたようです。

寒冷前線は暖気を一気に押し上げますので
豪雨になりやすいことになります。

後半しょっぱなから
こんな目に合って
幸先が悪いですよね。

コロナウイルスといい
豪雨といい
困ったことですよね。

弱り目に祟り目
もっと悪いことが続くことが
心配です。

一日一日
しっかりと生きていくぐらいしか
私には選択肢は
ないですよね。

 

いつも
「明日は我が身」と
いう心構えでと
目標は決めているのですが
ハードルが高いので、、、、

、、、、、

無理かな?