ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

日日是好日 私は、そんな崇高な気持ちにはなれません。今週のお題といいながら1週間以上続いているぞ!

今週のお題「2020年上半期」

「2020年上半期」 の今週のお題
長く続いている関係で
話のネタの少ない私には
このテーマで
書くことができません。

(今週のテーマというなら
一週間で新しいものと
交換していただけたら
うれしいですのですが
残念です。)

「じゃ他のことで書けば」といわれそうですが
他のテーマで書くと
どなたも見ていただけないようで
どうすればいいのか
考え込んでいました。

たぶん考えても
何も出ないのですが、、、、、

 

そこで
一昨日より
使い始めた
手すりについて
書いてみようかな
などと思いました。

今年の後半
腰痛になった時の用心に
作ってみました。

私の腰痛は
仙腸関節炎とよばれ
ギックリ腰のような症状です。

 

一度なると
掴まるものがないと
立つことさえできません。

そこで子の手すりの登場です。

 

ステンレスが曲がっているのは
必要な個所に縦パイプを取り付けるためです。

下が空いているのは
頭を打つことを防ぐものです。