ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

日日是好日 私は、そんな崇高な気持ちにはなれません。後半始まりなのに熱を出してしまった編の2

今週のお題「2020年上半期」

先日のブログで
書きましたように
ヘルペスワクチンの副作用で
発熱してしまいました。

発熱自体は
38℃で
インフルエンザのように
しんどいこともなく
熱だけだったように思います。

それも
一日半程度で
終息して
後遺症もありませんでした。

 

しかしここからが
問題ですが
ワクチン接種の時は
質問票に答えなければなりません。

その中に
「ワクチン接種で副作用がありませんか」
というものが
ありますよね。

質問票が
全部「いいえ」でないと
ワクチン接種ができない場合も
あるそうで
新型コロナウイルス
ワクチンができて
ワクチン接種が可能になっても
私は
接種できないかもしれません。

どうしましょうか。

こんな事実が
わかって
ものすごく心配になりました。