ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

日日是好日 私は、そんな崇高な気持ちにはなれません。じゃ何をすればいいの???

今週のお題「2020年上半期」

このブログのおかげで
本年後半のことばかり
考え込んでしまいました。

条件を言えば

1.残り時間は少ない

2.私の能力は劣っている

3.女房殿を1番に考えないと

4.お金・ひま・人材はない

のよっつをクリアしなければならないのです。

 

じゃ何をすればいいの???
と思ってしまいました。

そこで
案を作ってみました。

案より不言実行だという声もありますが
ブログですので
不言実行では
ブログが書けません。

大人の事情?ですよね。

 

案1.

今までの仕事を
縮小して
同じことをする。

案2.

今まで通り
出来るだけ
やってみる。

案3.

女房殿の言う通り
やってみる。

案4.

仕事はしないで
ブラブラする

 

案4.は私の性格上
無理です。

案3.は
安直ですが
一番いいと思うのですが
私にはできないことも
多いのではないかと
思う次第です。

案1.案2.だと思いますが
仕事は
私の都合で
増やしたり
減らしたりできませんので
やはり成り行き任せですね。

こんな結論で
申し訳ございません。