ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今後の経済

全く根拠のない今後の経済のゆくえ

今年は、イタリアで冬季オリンピックもあったし、
WBCで決勝まで進み、ゴールデンウィークは、曜日の日回りがよく
連続した休みを取りやすいそうです。
そのため、海外に行く人が増えているそうです。
また今年は、ワールドカップがありドイツに応援に行く人も多いと思います。
海外でお金を使ってしまい、
国内で使うお金がなくなってしまうのではないかなー
と思います。
お金の循環が途切れてしまい、
全くの素人の私の根拠のない予想では、
「今年の後半からまた不景気になる」
と思います。

こんな予想が外れることを心から願っています。
すみませんが、皆様どの様にお考えですか。
国内旅行では、いけませんでしょうか。
国産の車や国内産の食品では、いけませんか。