ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

白黒テレビの続き

テレビは、長い間白黒でした。

でもその間色々なことがありました。
皆さんご存じでしょうか。
白黒テレビの前に色の付いたセロファンを置いて、
カラーテレビのようにしたのを。

当時のことを知らない人は、
「そんなやつは、おらんでー。」と言われるでしょうが。
実際にあったんです。

テレビで宣伝もしていたように思います。
もちろん我が家は、そんな物を買いません。
節約家ですもの。

話は、飛びますが
皆さんは、夜見る夢は、白黒ですか。
当時夢は、
「白黒で当たり前、色つきの夢(カラーの夢)は
疲れた時にみる物」というのが普通でした。
私は、きっとテレビが白黒だったからかなと思っているのですが、
根拠は、全くありませんので信じないでください。

私の夢は、いつも色つきです。
疲れているのかな~。