ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

昭和35年頃の小学校の続き

学校は、楽しかったですか。
小学校の頃は、全くと言っていい程
勉強は、しませんでした。
今になって悔いること悔いること。

皆様の通っておられて小学校には、
銅像の跡 何か残っていませんでしたか。
台のコンクリートだけがのっこておるとかありませんでしたか。
私の小学校にも、コンクリートの台だけが、
残っていました。
母に聞くと二宮尊徳さんの銅像があったそうです。
その台に乗って飛び降りたりして遊んでいる者がいました。
私は、運動神経がもうひとつですので、
そのようなことは、しません。

二宮さんのように寸暇を問わず勉強していたら、
もっとましなブログがかけたのに、、、。
また悔いること悔いること。

人生は、後悔の連続ですね。