ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

昭和35年頃の小学校の続き

夏休みと言えば
夏休みの宿題ですよね。

サ○ザエさんのマンガには
よくカ○オ君が夏休みの終わりに
宿題が残っていてみんなに手伝ってもらう場面が出てきますが、
皆さんは、どうでしたか。
賢明な皆さんは、そんなことありませんよね。

私の場合は、日頃の宿題は、一度もしたことがないのに、
夏休みの宿題は、直ぐにやってしまいました。
なぜなんでしょうか。
全く疑問としか言いようがありません。

だから夏休みは、何もすることのない怠惰な毎日でした。
そうそう工作がありましたね。
工作は、あまり上手でなかったのに、
どういう訳か上手だと誤解していたのです。
いろいろ作りました。
何を作ったか全く憶えていませんが、
私の子供の夏休みの工作も 出しゃばって作ってしまったくらいです。

皆さん工作好きでしたか。
お子さんの工作も作りますか。