ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

今日落語会に行ってきました。ライブは、おもしろいです。

今日病院から帰る途中に
天満天神繁盛亭に行ってきました。
いつもは、インターネットで見ている、聞いているのですが
ライブで見るのは、初めてでした。
インターネットでは、前座の人は、
申し訳ないのですが、飛ばしているのですが、
ライブでは、その素人ぽい所が
おもしろいです。
思わず笑ってしまいました。

笑いはいいですよね。
私が落語を聞こうとしたのは、
「笑い」が「NK細胞を活性」させ
がん細胞の増殖を防止するのでは、
ないかというものによります。
この説が正しいかどうか知りませんが
楽しいので行って見ました。

でも笑った後に
落語は、いいのですが
何か空虚な感じがしました。
それまでして長生しなければならないものでしょうか。
今は幸せだけど
将来のことを考えると
どうでしょうね。

取り留めのない話ですみません。