ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ 冷蔵庫

誰でもわかる昭和30年クイズ 冷蔵庫

冷蔵庫は、便利ですよね。
たぶん昔から。

さて問題です。
出始めの冷蔵庫は、
今とは、考えられないものが付いていました。
それは、何でしょうか。
実際私の家の最初に買った冷蔵庫についていました。

1.冷蔵庫に鍵が付いていた。
2.冷蔵庫に熱蔵庫が付いていた。
3.冷蔵庫に旗が付いていた。















正解は、
1.冷蔵庫に鍵が付いていた。
です。

最近は、熱蔵庫付きもあるみたいですが
当時はありません。

びっくりですよね。
なぜ冷蔵庫に鍵を付けたのでしょうね。
鍵ですから、誰かが勝手に開けないようにしたのでしょう。
しかし家にある冷蔵庫を
誰が開けるというのでしょうか。
へそくりでも入れておくのでしょうか。

すごく疑問ですね。

我が家では鍵は使っていませんでした。
当然ですよね。