ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

昭和30年代始めの頃 さくら荘 その21

昭和30年代始めの頃 さくら荘 その21

さくら荘が建っていた頃の
お風呂屋さんは、
平成7年の地震の直後に
取り壊されて
無くなってしまいます。

お風呂のない
アパートは、
そのころには、
本当に少なくなってしまっていましたから
仕方がないといえば
仕方がないのかも知れません

高い煙突から
煙をもくもく
だす地域のランドマーク的存在の
お風呂屋さんがなくなって
何か寂しい気持ちになりました。
一度も行ったことはありませんが、、、

そうそう
お風呂屋さんから
帰る途中に
2軒のお酒屋さんがあります。
たぶんさくら荘にすんでいる人が
そうしたかどうかわかりませんが、
一杯飲んで帰ったかも知れません。

今でもそうですが
お酒屋さんは、
椅子席を作らないかぎり
酒を提供しても
よいことになっていますので
当時は、
どちらのお酒屋さんにも
立ち飲み席がありました。

きっとビールが美味しかったのかも知れません。
でも花見の頃ですので
まだビールは早いかも知れないですね。

私は、お酒やビールは、
嫌いですので飲みませんが
皆様は好きですか。

私は、お風呂上がりは、
牛乳です。