ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ 卵 その2

誰でもわかる昭和30年代クイズ 卵 その2

卵は美味しいですよね。
さて問題です。

昭和30年代に
卵はどこで売っていたでしょうか。
1.卵だけ売る卵屋さん
2.スーパーマーケット
3.コンビニ





















正解は、
1.卵だけ売る卵屋さん
です。
そうなんですね。
昔は卵屋さんというのが
市場の中に必ずあったように思います。
もみがらの上に
卵をピラミッドのように
飾ってあるのです。
少し大げさに言えば白熱電灯に照らされて
黄金のような輝きが
していたような気がします。

ところで昨日
卵は食べなかったと言いましたが
本当は、病気のときだけ食べていたように思います。
栄養のある卵は、
病気のときには、
薬と考えられてましたから
節約家のわが家でも
食べていたのですね。

でも病気のときは
何を食べても美味しくないのに
卵を食べても美味しくなかったように記憶しております。

皆様は卵屋さんに卵買いに行きましたか。
それとも鶏飼っていましたか。