ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夏の思い出 その6

エアコンもつけずに窓を閉め切って寝ることは、
相当の困難が伴います。
皆様もご推察の通り暑いのです。
それで前にも言いましたうちわでパタパタです。
しかし父母兄は、疲れきっているので
睡魔には勝てませんので
寝てしまいます。
然るに私は、
疲れていないので
いつまでもパタパタやっています。
寝息を聞くと余計に眠られず
暑くなってパタパタです。
そうなるとなおいっそう目がさえて
眠られなくなります。

はっきり言って私は子供のときから不眠症でした。
子供のくせに不眠症
困りますよね。

もう少し時代が進むと
扇風機が家庭に入ってきます。
扇風機便利ですよね。

前にも言いましたが
殿様になった気分です。

寝る前には、
扇風機をかけて寝ます。
涼しいけど
扇風機をかけて寝ると
朝起きた時
しんどくて起き上がれなくなるという
『うわさ』があって
寝るときは切って寝ます。

本当に扇風機をかけて寝ると
問題が多いのでしょうか

皆様どうですか。