ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの研究レポート 猫

わが家の愛犬アスカルは、
猫が好きのようだ。

毎日のようにアスカルのところにやってきます。

やってくると
まずアスカルをにらんでから
猫の臨戦態勢の
背中を丸くして
アスカルと対峙します。

それから
いきよくアスカルに向かって走ります。
アスカルは、小屋に逃げ込みます。

猫は
アスカルの小屋の前で
座って尻尾をゆっくりと振って
アスカルを見ます。

アスカルは、小屋から
じっと猫を見ています。

そんなツーショットを撮ろうとしたのですが
写真機を
もって行くまでに
どこかに行ってしまいました。

アスカルは私の目には、
いじめられているように見えるのですが
アスカルはそんな風に
思っていないように思います。