ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今日アパートのクロス貼りをしていたら若者が来ました

若者といろんな事を話していたのですが
その話を抄録します。

若者:上手くクロス貼れますね。
  車のフイルムも
  こんな風に貼れたらいいのに
私 :クロスはある程度厚みがあるので
  誰でも貼れますよ。
若者:そうかな~
  ロフトの天井の上は、すぐ屋根だから
  暑くないの
私 :ちゃんと断熱材も入れていますよ。
若者:ホントなの
(私は無気になってダウンライト用の
天井の穴を示して)
私 ;ほらここに
  青い断熱材が入っているでしょう。
  厚さが25mmあるスタイロフォーム
  断熱性が優れているんですよ
若者:見えます。
  何か忙しそうにしているけど
私 :人生は時間との勝負
若者:そのフレーズどこかで聞いたことがある。
私 :そんな古いこと何故知っているの
若者;最近またやっていましたよ
私 :。。。。

教訓
 過去のことだと思っていたら
 新しい事もあるので
 注意しよう。