ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

過去に戻ってしまったわ? 第12話

冴子には
認識がありませんが
魔の8月5日がやってきました。

冴子は
久しぶりの休暇で
ルンルン気分です。

真由子は
心配で
心配で
朝目覚めた時から
冴子が
不用意に
外出しないか
見ていました。
新聞を取りに
郵便箱も
真由子が行きました。

久しぶりの
休みなので
ゆっくり
有馬温泉に向かいたいと
冴子は思っていたのですが
真由子が「早く!早く!」というので
朝食を済ませて
有馬温泉に向かいました。

冴子は
真由子が
こんな性格だとは
思ってもいませんでした。

何事もゆっくりの
真由子の性格とは
その日だけは
反対だったのです。

寮の入り口を出ると
真由子は
道路側に
冴子を
家側にして歩きました。

あたりを入念に
見渡し
駅へ向かいました。

自動車が向こうから着ようものなら
遠くからよけるように
していました。

駅に着くと
真由子は
一安心です。

電車も
真ん中の車両に
乗り込みました。
もちろん
前や後ろより
電車事故が起きても
ケガをしない
場所だからです。

有馬についても
早々
旅館に入って
旅館から出かけないようにして
温泉ばかり浸かっていました。