ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトで勉強しましょ 46話

入社3年目
若くして主任になった十詩子は
益々忙しくなりました。

就業時間は
夜学生として
優遇されていますが
実質的には
計画案・企画案を
時間外に考えないといけないので
大学までの電車の中や
授業中も
考え込んでいました。
乗り過ごしそうにもなってしまいましたが
悟との会う時間の僅かな時間は
大切にしていました。

夏休みになって
大学が休みになると
東京の研究所に
行きました。
1ヶ月にもおよび
電算機の基礎から
だいぶ高度なことまで
教わりました。

研修後
部下にまた教えないといけないので
大変です。

夏休み明けの
試験期間は
会社から特に休暇を与えられ
十詩子のロフトのお部屋で
勉強していました。

悟が来るかなと思って
付けた南向きの窓の
カーテンは
すっかり色あせていました。


大学の試験は
会社の課題より
十詩子には簡単でした。
試験は
80点以上とればいいのですが
会社の仕事は
100点満点でなくてはならないからです。

そんな風に大学・学生生活・会社を過ごして
十詩子は3年悟は4年になりました。