ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトで勉強しましょ 45話

十詩子は
面倒見が良くて
部下思いだったので
慕われていました。

電算機の使用が
うまくいくようになるのが予想されたので
会社を挙げて
電算機で
経理処理を採用することが
決まりました。

多数の
キーパンチャーを養成しなくては
いけなくなりました。

また省力的な
新しい入力の仕方も
考え出すように言われたのです。

十詩子は
月末も
工場に行くことなしに
本社で
キーパンチャーを養成していました。

それとは別に
新しい入力の方法も
考え出しました。

今までの伝票を
少し体裁を変えるだけで
間違いなくできる方法でした。

一年は
あっという間に終わって
十詩子は3年に
悟は4年になりました。

悟は