ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

過去に戻ってしまったわ? 第40話

前の世界で
野村が
亡くなる時期が近づいてくると
真由子は
野村に
健康診断に行くように
強く言います。

野村は会社員ですから
会社で健康診断しているので
特に必要ないと
野村は言うのです。

野村の言うのも
「もっともだ」と
真由子は思いました。

真由子は
普通に勧めても
健康診断を
受けないし
そうなると
癌になって
手遅れになるかも知れない
と心配しました。

やっぱり真実を
言わないと
手遅れになってしまうと
考えました。

それで
今日言おうか
明日言おうか
と悩んで
いました。

しかし
もうちょっと
結構診断の方を
勧めてみました。
胃カメラを
勧めたのです。

テレビで
胃カメラで
診察する場面があって
それを
うまく利用して
真由子は勧めました。

真由子:
胃カメラ
大事じゃないの
野村さんもやってみたら

野村:
そうかな
まだぼく若いし
大丈夫じゃないの
真由子さん

真由子:
そんなことないでしょ
テレビの中でも
若くして
癌になっているじゃないの

野村:
それは
ドラマでしょう

真由子:
私心配なの
もし野村さんに
何かあったら
どうしたらいいの
安心させて欲しいの

野村:
真由子さんは
子供の病気なんか
全く心配しないのに
ぼくの
胃は心配なんだね
なんかあるの

真由子:
いやな予感がするの
お願いだから
胃カメラをお願いします。

野村:
じゃ
君が心配しないように
受けてみるよ

真由子は
真実を言わなくていいと思いました。