ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ロフトダイエット その26

いつもの模型屋さんは
平日なのに
いつものように
鉄道ファンが
居ました。

蛍子は
「まあ
平日なのに

仕事しなさいよね。
平日にこんな所に来て

私もか

それでも皆さん好きよね
でも平日は
サラリーマン風の人は少ないよね
学生かな
珍しい女性もいるわ

これも私もよね。

そんな人間観察は良いわ

鉄道よね
鉄道
今日は
なんだか買ってみたい気分だわ

そうだ
○○○さんが言っていた
車両を買ってみようかしら、
それとも
レール買おうかな
レールはかなり高いよね
○○○さんが下さると
言っていたよね

やっぱり
車両にしよう
これが良いよね
でもこれも良いかな
こっちも良い
あー
悩んでしまう」
と
つらつらと考え込んでしまいました。

蛍子は
もう十分に
鉄道オタクになっていたのです。

二時間くらい
悩んだ末に
やっぱり
○○○さんの
勧めた
車両を買ってしまいました。

その模型を
抱いて
ロフトのお部屋に
急いで帰りました。

それから
いつもの行事を済ませて
ロフトに上がり
パソコンをつけ
買ってきた
模型を
机の上に置きました。