ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の夢はハッキリしすぎていて現実と混同してしまいます。

皆様
夜見る夢は
よく見られますか。

私は
ハッキリと見ます。

学校で
試験を受けたり
授業を受けたりする夢が大半です。

ドラマのような
筋書きがあるものもあり
恋愛ものや
戦争物
スポーツ根性もの
カーレースもの
を見る時も多いです。

起きた時にも
相当覚えているような
ものもあって
時間が経つと
どれが夢で
どれが現実かわからなくなってしまっています。

昨晩?今日の未明?に見た夢を
例のために上げてみます。

「私は
電車に乗って
丘の上の
試験場に向かいます。

試験場は
階段教室で
私は真ん中の席に座ります。

問題用紙と
答案用紙が配られて
その問題を解くという
筋書きです。

たぶん数学で
連立方程式のようなものを
解いています。

なにげに隣を見ると
友達がいました。

試験が終わり
バスに乗って
昼ご飯を食べに行き
町に戻ります。

町に戻って
公園のトイレに行くと
トイレの裏で
戦争をしているのです。

ドンパチと
砲声が鳴り響き
すごい状態です」
夢はここで終わりです。

でもこの夢の
試験を受けたところは
私が行った高校に体育館で
町に戻ったところは
神戸の湊川当たりのような気がします。

そんな夢を見た後
公園に行くと
トイレが
夢の中のトイレと同じなんです。
もちろん裏で戦争はしていませんが、、、、、

もう疲れてしまいます。

皆様こんな夢は見られないと思いますが、
夢の中のことが
現実に起こったことはないですか。