ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今日の政変

日本の首相を巡る政治の変化は
他国に比べ
変化が激しいように思います。

今日の一連の騒動も
その線上にあると思います。


私の見るところによれば
首相の政敵が
首相が自分の既得権を脅かすので
何とか辞めさせようとしているように
していると思います。

今の首相は
原子力を止める
自然エネルギーを
使うなどと
言うものですから
原子力発電に既得利権を持つものから
恨まれているのでしょうね。

既得権を
侵害すると
怒られますよね。


それが大きければ大きいほど
既得権を
侵害することは
タブーですよね。

そこで
政敵の
○○代議士は
同志を集めて
策を練ったようですね

でも
今日の結果を見ると
○○代議士の
少しだけの負けに
なったようですね。

○○代議士は
敗軍の将なのに
棄権して
さっさと
逃げているところなんぞ
さすが
策士ですよね。

でも
自分のことしか考えていない
政治家ばかりで
悲しいと思います。

不信任案に賛成する人の演説も
反対する人も
「被災者のために」と
恩着せがましく
言っていましたよね。

被災者の人が
それを聞いて
どのように思われているのでしょうね。

嘆かわしい
、、、、、、、、、、
、、、、、

すみません。




このブログを見にくい方は「写 ロフト付きはおもしろい」 を見て下さい。