ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ アナログテレビ

アナログテレビが
映らなくなると
皆様
アナログテレビを
不法投棄しないか心配です。

そんな心配はさておき
テレビって
昔と今
全然違いますよね。

もちろん
ハイビジョンで
きめが細かくなった以外に
もっと違うんです。

さて
昭和30年代のテレビと
今のテレビ
何が違うでしょうか。


1.昔は白黒だった
2.昔は生放送だった
3.昔はテロップが手書きだった



























正解は
すべてそうなんです。

昔の白黒テレビ
見られたことありますか。

今からは
想像も出来ませんよね
白黒で
夕日とか映っていても
全然分からないですものね

だのに
わかっていたんですよ。

昔のテレビは
想像たくましい方が見ていたんですよね。

それから
夜見る夢なんですけど
皆様
カラーですか
カラーの夢見ますか

昔は
白黒だと言うんです。

でも私は何時も
カラーの夢だったんです。

白黒だと思っているのは
思いこみじゃないかと
私は思っています。
白黒テレビの見過ぎで
そう感じるようになったのではないでしょうか。

次に続く