ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ アナログテレビ

明日でアナログテレビもなくなるかと思うと
なにか
はかなさを感じます。

それはさておき
昔のテレビは
白黒だったんですよね。

今からは想像も付きません。

でも我が家が
カラーテレビになったのは
相当新しい
長く白黒を見ていました。


それから
昔のテレビは
生放送が多いのですよね。

絵を録画するのは
フイルムしかない時代ですから
生放送が多いのは
当たり前です。

そんなわけで
テレビは
妙にリアルというか
手際が悪いというか
今とは違いますよね。

生放送は
見ているものにも
はらはらどきどきを
与えます。

明日の
アナログテレビが
映らなくなる瞬間を
みたいと思います。