ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

レジでは私の後ろに並ばない方が

私は
強運です。

幸せです。

でも些細なことは
運がありません。

私は
レジに並ぶと
絶対に
私のレジは
進みません。

いろんなトラブルが起きるみたいです。

少ししか
商品をもっていないと思って並んでも
別々にレジを打つように要求したり
カードで支払ったり
他のレジは
進んでいくのに
私が並んだレジは
進みません。

これはどんな理由なんでしょうね。

科学的に言えば
きっと私が
早く進むと
思ったレジは
正反対になるのでしょう。

即ち
早いと
推論する根拠に
誤りがあるのでしょう。

簡単に言うと
私がバカなんです。

と言うことで
私の後ろには
並ばない方が
無難です。