ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

母が教えてくれたこと その8

母は節約家でした。

自分のものは
殆ど買いませんでした。

白黒テレビも
相当長く見ていましたし
アナログテレビ時代には
14インチのブラウン管テレビを
見ていました。

でも
母は
家の物には節約家でしたが
事業では
積極的です。

農家の時代の時には
早く
耕耘機を買ったり
良い農機具を
買いました。

事業をし始めると
積極的に
投資していきました。

リスクもあったように思います。

母は
「仕事の道具は
成功するためには
良いものを揃える必要がある。」
と私に教えてくれました。

事実積極的な投資で
事業は
成功したのです。


リスクのある事業で
母の度胸は
相当なものだと
感心しました。

皆様は
仕事には
良い道具を
揃えていますか?