ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルが けなげです。

我が家の愛犬アスカルは
私にはすぎた飼い犬です。

前にも言いましたが
かなりの重体で
人間なら
絶対に入院していると思います。

夏に患った
直腸付近の腫瘍が
消化器系に転移して
喀血・下血・狭窄が
ひどいようです。

私も
6年前の癌の時に
体重が
痩せましたが
アスカルも
やせています。

今日抱き上げると
何と軽いことなんでしょう
以前は
17kg程度あったのに
今は
10kgあるかないかの痩せようです。

散歩したいような様子を見せますので
散歩に連れ出すと
よたよたと
歩き出します。

お腹をかがめたように歩くせいか
前足が
2歩歩く間に
後ろ足は
1歩しかでません。

家の前を通ると
散歩が終わりになると思うのか
遠くを行ったり来たり
アスカルはします。

少しでも
たぶん飼い主の
私と居たいのだと
思います。

それに応えない
私は
本当に悪い飼い主でしょう。

ごめんなさい
アスカル
本当に
ごめんなさい
助けられなくて
ごめんなさい