ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ リモコン

昨日の
リモコン使っておられた方
おられましたでしょうか。

もっと
古いものを使っていたという
方もおられるかもしれませんよね。

私の家は
質素倹約でしたので
もっと古い形式のものが
あったかもしれませんが
私は知りません。

たぶん
ワイヤーで
つながったような
リモコンもあったような気がします。

さてそれはおいておいて
テレビのリモコンについて
今では考えられないものでした。
それは
一体なんでしょうか?

1.手を叩くとチャンネルが変わる
2.チャンネル番号を言うと変わる
3.思うだけで変わる。




























正解は
1.手を叩くとチャンネルが変わる
です。
すごい機能ですよね。

もっと進んで
数字を言うと
そのチャンネルになればいいのに
そこまですすんでいなくて
ただそれだけです。

手を叩かなくても
そんな音がすると
変わるので
クレームがあったような気がします。

私の家には
そんな
リモコンはなかったので
チャンネルを
足で回したりして
母に叱られたことがあります。

そうそう
昔のチャンネルをかえるのは
今と違うのですよね。

それについては
明日