ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ リモコン

リモコンは
便利ですよね。

でも
昔のテレビは
リモコンがありませんでした。

それで
私は
行儀が悪いですが
足で
チャンネルを変えていたんです。


そのチャンネルですが
どんな風だったと思いますか。

1.押しやすいボタン式
2.回すようにハンドルが付いている
3.足で回しやすいような形式の機械になっている。





































正解は
1.回すようにハンドルが付いている

そうなんですよね。

回転式になっているんですね
チューナーという機械を
回すんです。

押すような形式ではないので
足の
親指と人指し指で
レバーを挟んで
回すのです。

これが
固いので大変です。

手で回した方が
はやかったように思いますが
ものぐさなんですよね。

3番目の
足で回せるような
機械になっていたら
便利だったでしょうね。

そんな特許
あったら
きっと
売れてたでしょうね。

いややっぱり売れないかな???



すみません。

行儀が悪くて
、、、、、、、
、、、、