ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ 台風その2

昨日は
台風の時に
板を張ったとか言う
古い話ですが、
皆様が
若い方なら
次の事柄も
ご存じない方も
おられるかなと思って
出題致します。

台風が来ると
もちろん
風水害で
被害が出るのですが
もっと身近な被害が
あります。

その被害の内
ないものはどれでしょうか。

1.家に雨漏りがする。
2.家がビシビシと音を出して揺れる
3.停電する
4.ナマズが騒ぐ



























正解は
4.ナマズが騒ぐ
ですよね。
地震じゃあるまいし
ナマズなんか騒がないですよね。

最近の家は
台風ぐらいの雨では
雨漏りもしないし
揺れません。

でも
私が
第2室戸台風で
経験したのは
そこらで
雨漏りはするし
家は揺れるし
停電して
真っ暗になるし
台風は怖いです。


やっぱり台風は
今も昔も怖いですよね。