ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

最新の研究

私は
薬学部出身です。

薬学部に在学中は
学年によっては
週4回
実験をしたこともあります。

当時の薬学部の実験は
冗長で
実りがあるようなものではないし
新事実が
分かるようなものでもありません。

そんな
実験なのに
実験には
手技と言って
相当技術を要するもので
当時の私には
そんな器用さは
全くありません。

はっきり言って
薬学部には
私は向いていないのではないかと
思っていました。

薬学部には
新しいことを
見つけ出すような
卒業研究がありました。

私は
本当は
卒業研究をしたかったんですが
次に行く
大学の
受験勉強があったので
私にとっては
残念ですが
卒業研究をしませんでした。

そんな事を
後悔しつつ
何年か
何十年か過ぎて
今日の日がやってきました。

でも
幸運でしょうか。

研究すべきものが
できたのです。

今日の研究では
アイスクリームを
10倍以上に
ふくらますことに成功致しました。

それに
20℃程度に暖まっても
溶けません。

もちろん冷たくはありませんが

一度お召し上がりになりませんか?