ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

4月22日は所得税振替納付日らしい

1昨日
私の納税貯金をしている銀行から
4月22日は所得税振替納付日ですが
預金残が不足しているという
連絡を受けました。

それは大変と言うことで
他の銀行まわりをして
少額ですが
お金をかき集めてきました。

そこで
銀行での出来事です。



私が言うのもなんですが
老夫婦が
順番が来たので
用紙を持って
窓口へ向かいました。

以下銀行員とのやりとりです。

ご老人:
これを現金で出してこちらの銀行に入れて下さい。

女子受付銀行員:
かしこまりました。

ご老人:
こちらの銀行から現金で出して
こちらの銀行へ入れる場合と
こちらの銀行から
こちらの銀行へ
単に振り返る場合がありますが
この用紙は
どちらですか。

女子受付銀行員:
こちらの銀行から現金を出して
こちらの銀行へ
入れる用紙になっております。

ご老人:
こちらの銀行から
現金を出して
こちらの銀行へ入れないと
大変困ることになります。
現金で
することになっていますか

女子受付銀行員:
そのようになっています。

ご老人:
現金で
入れないと
どうのこうの
(実際はすごく長い理由を述べて)
だから
現金で入れて下さい。

女子受付銀行員:
はい
現金で出して
こちらの銀行に入れます。

ご老人:
この用紙は
こちらの銀行から
現金を出して
こちらの銀行へ
入れる用紙か

女子受付銀行員:
そのようです。

ご老人:
こちらの銀行から
現金を出して
こちらの銀行へ入れないと
大変困ることになります。
現金で
することになっていますか

女子受付銀行員:
そのようになっています。

ご老人:
現金で
入れないと
どうのこうの
(実際はすごく長い理由を述べて)
だから
現金で入れて下さい。

女子受付銀行員:
はい
現金で出して
こちらの銀行に入れます。

ご老人:
この用紙は
こちらの銀行から
現金を出して
こちらの銀行へ
入れる用紙か

女子受付銀行員:
そのようです。

ご老人:
こちらの銀行から
現金を出して
こちらの銀行へ入れないと
大変困ることになります。
現金で
することになっていますか

女子受付銀行員:
そのようになっています。

ご老人:
現金で
入れないと
どうのこうの
(実際はすごく長い理由を述べて)
だから
現金で入れて下さい。

女子受付銀行員:
はい
現金で出して
こちらの銀行に入れます。

ご老人:
この用紙は
こちらの銀行から
現金を出して
こちらの銀行へ
入れる用紙か

女子受付銀行員:
そのようです。

ご老人:
こちらの銀行から
現金を出して
こちらの銀行へ入れないと
大変困ることになります。
現金で
することになっていますか

女子受付銀行員:
そのようになっています。

ご老人:
現金で
入れないと
どうのこうの
(実際はすごく長い理由を述べて)
だから
現金で入れて下さい。

女子受付銀行員:
はい
現金で出して
こちらの銀行に入れます。

ご老人:
この用紙は
こちらの銀行から
現金を出して
こちらの銀行へ
入れる用紙か

女子受付銀行員:
そのようです。

(何度も続くので
私は
コピーペースとしてしまいました。
すみません。)

そのやりとりを後ろで聞いていた
男子銀行員が
やって来て

また同じ事を繰り返します。

たぶん
15分くらいです。

大きな声を
上げることもなく
ご老人は
真剣に
銀行員は
誠実の
対応していたように思います。

やはり
歳をとると
くどくなるのでしょうか。

そういうと
このブログも
くどいですよね。

今日の
ブログは
特にくどいですよね。

皆様
申し訳ございません。

年寄りの
戯言と
思ってやって下さい。