ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」 番外編

今日
些細な用事で
大阪へ行って来ました。

最近
私どもの
ブログのアクセスが
割りと多いと
考えていました。

きっと
ブログ小説「冴子の人生は」が
人気なためか???????????
と
欲目で
思ってしまいます。

でもそんな事ないですよね。

そんなことを考えて
主人公の
冴子は
どんな女性だったのかと
通りすがりの
女性を
見ていました。

きっと
今から
30年前ですので
茶髪は少数派
だから
黒髪だろうと予想されます。

冴子は
中学校のあの事件
そして
進学校なのに就職して
島流しのような
検査部勤め
そして
あの事件
それから
専業主婦
きっと
友達は少なかっただろうと
思います。

統計によれば
友達が少ない人は
長髪らしいので
冴子は
長髪で
髪の毛を
後ろで束ねているんだろうと思います。


小説のはじめで
冴子は
普通の女性と
書いていますので
普通なんでしょう。


もうひとつの疑問は
なぜ冴子なんでしょうね。

もちろん
私が決めたのですが
なぜ
そう決めたのか
記憶にないのです。

私の近親者・知人に
そのような名前の人はいないのです。

そしてこの物語は
人生の
最後までを
書くのですが
人生の最後は
もちろん死です。

たぶん
その100
を越えるかもしれません。

すみませんが
拙文読んで下さいまして
ありがとうございます。