ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

防音室の中に防音室製作中

楽器も使える
アパートっていいですよね。

楽器を
使いたい時に
家にいる時なら
いつでも使える
そんなアパートを目指して
作り始めています。

最高のものを作るために
防音室の中に
防音室を作る方法で
作ります。

1階ですので
基礎から全く別の部屋になります。

ただ今
外側の防音室を作っています。

隣室が
さいわい
空き室になっていますので
評価をしながら
工事をしていましたが
10日間
できるだけ隙間をなくし
均一の
遮音材を張っていきました。

今日
初期の性能が
達成できました。

次の工程に移ります。


写真ではわかりにくいですが
既存の床と天井を撤去後
2階床裏壁およびその間の隙間に
くまなく
プラスターボードを二重張り(場所によっては三重張り4重張り)
して
シールしました。
防音アパート