ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その46

陽一:
結婚を前提に
おつきあい下さい。

、、、、、
、、、、、


薫子は驚きました。

その言葉に驚きもしました。

言葉に驚いたのですが
その
上気した
顔で
まじめな様子に
驚いてしまったのです。

どう答えて良いか
わからなかったので
沈黙が続きました。

陽一:
困らしてしまったかな。

ごめんなさい。

薫子さんは
人気があるから
僕なんか
ダメだよね。


薫子:
そうじゃなくて

私に
そんな事言ってくれた人
あなたが初めてです。


陽一:
困るようだったら
今まで通りの
友達でいたい


薫子:
いや
陽一君の
気持ちよくわかったわ

私を大切に思ってくれて
ありがとう

おつきあいしましょう。

と言いながら
最高の
笑顔のアイコンタクトを
陽一にしました。

陽一は
思わず立ち上がって
深々と
頭を下げました。

周りの人は
ふたりを
見ました。

ふたりは恥ずかしくなって
下を向いて
少し笑ってしまいました。