ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

恵方巻は難しい

もうすぐ
節分ですよね。

全く歴史のない
そして
商業主義的な
恵方巻が
行われるようです。

私も
作ってみようと思いました。

もちろん
キスワンで作ります。

私の初期の考えでは
チョコレートスポンジケーキスポンジケーキを
巻こうと思いました。

作ったのですが
曲げると
割れてしまって
その役に立ちません。

そこで
破片にして
小型のシフォンケーキ型の
周りに置いて
中で
スポンジケーキを焼きました。

はっきり言って
失敗です。


今度は
チョコレートスポンジケーキを
引っ付かないアルミフォイルで
焼いて
少し固まって
熱いうちに
丸くチューブ状にして
その中に
スポンジケーキを
入れて焼こうと思います。

実験は
失敗するものだと
思いますが
失敗ばかりでは
ないでしまいます。