ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

キスワンで作るホイップクリームの作り方が特許査定

キスワンで作るホイップクリームの作り方が特許査定


今から
6年前
キスワンのが出来上がりました。

その時の研究成果として機械を含めて4件特許を出願しました。

その中のひとつ
「キスワンで作るホイップクリームの作り方」が
拒絶査定になったのですが
その理由が
先進性がないというものでした。

拒絶査定不服審判請求を行っていましたが
本日審決の結果の通知がありました。

原査定を取り消し特許とする旨が結論となりました。

というわけで
「キスワンで作るホイップクリームの作り方」は
特許になることになりました。