ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「妖精の休日」その47

台湾への旅行は
大手製薬企業の
協力で
無料です。

パスポートを
はじめて
ふたりでとって
お互いに
見せ合っていました。

夏休みの
終わり頃
台湾へ行くことになります。

初日は
現地製薬メーカーを訪れ
生薬の判別です。

和己は
試料作りに励みました。

湖子は
生薬の
整理をしていました。

その晩は
ホテル泊
次の日は
朝早く起きて
バスに乗って
山奥へ
それから
徒歩で
山の中へ
歩み込んでいきました。

生薬探しです。

教授はじめ
目をさらにして
探し回りました。

和己は
生の生薬など
まったく分かりませんので
湖子のあとを
付いて行くばかりです。

和己の目には
どれも同じ
草に見えていたのです。

最初に見付けたのは
もちろん教授です。

写真を撮って
研究生みんなで
ジーッと見て回りました。

どんなところに
どのように生えているか
メモを取りました。