ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「妖精の休日」その99

新しいものが
大好きな
湖子たちですから
夜間高校で
先生の言ったとおり
がんばって
やっていました。

教えてもらうと
意外と
簡単でした。

先生が
親切で
初歩の初歩だったからかも知れませんが
わかったら
簡単でした。

一年間
何となく
がんばっていました。

夜間高校へ行くと
高校生の
学生証を
もらうので
これで
家族連れで
映画館に
言ったこともありました。

和己が
「ひねた
高校生だね」と
からかってきました。

高校生はともかく
勉強は
やっぱり
楽しいと
思いました。

パソコンにできることは
当時は
表計算ワープロが
おもで
インターネットは
できることの中の
隅っこにありました。

そのインターネットを
湖子は
はじめようと思ったのです。